Topへ  

次回は、おとなの部活動「大盛食堂」の11月のイベントにて開催いたします。

手軽な金継ぎの技法に、ご興味ございましたら、ぜひご参加ください!

「金継ぎ」は、カケたり、割れたりした器を
漆を使って修復する昔ながらの修繕方法です。

この教室では、ご自宅のカケたり割れたりした器をご持参いただき、
実際にご自身で修繕を行っていただきます。

使用するのは、工芸漆 (※人工的に精製されたかぶれない漆) です。
一度ご参加いただければ、その後は材料を揃えて、ご自身で
修繕していただける内容です。
うつわクウの簡易金継ぎ教室 in 大盛食堂

「 晩秋の簡易金継ぎワークショップ 」



日時:2019年11月12日(火)13:00〜16:00

場所:ステージフェリシモ
〒651-0082 兵庫県神戸市中央区小野浜町1-4
デザイン・クリエイティブセンター神戸

参加費:¥4000(税込み)※おやつ付き

持ち物:カッターナイフ、筆記用具、欠けている食器3点程度

※割れているものもOKですが、
3ピース程度の割れに限らせていただきます。

※修繕できない場合もございます。あらかじめ、ご了承ください。

定員:15名
※定員になり次第締め切らせていただきます。

締め切り:2019年11月6日(水)
※11/7(木)以降のキャンセルはご容赦願います。


お申し込みは、こちらから 大盛食堂HP
https://omori-shokudo.weebly.com/



大盛食堂とは

大盛食堂とは「食」を通じて人と人があったかくつながりたい を
コンセプトに始まったみんなで一緒につくって食べる、
おとなの部活動です。

季節の野菜や食材に舌鼓を打ち、
おいしいごはんを気の合う仲間といっしょに食べる。

それだけのことがとてもシンプルで心豊かな時間を生み出します。
そして「食べること」を通して気づかされる「暮らしごと」もたくさんあります。

ちょっとかたちのいびつな野菜だって愛情が注がれているものはおいしい。かけた器もつくろえば、いっそう愛着がわく。

いっしょに手を動かしながら、ふだんの暮らしでこぼれてしまうけれど
大切なことについて知り、ふれるそんなきっかけができる
「食」を通したおとなの部活動でありたいと思います。

web:https://www.felissimo.co.jp/info/
クウの話 vol.10 器を継ぐ ご参照ください。
2019/10/3
    


   Copyright(C)2005 utsuwa-KU All Rigth Reserved.