Topへ  

白い器が定番の大谷哲也さんは、耐熱の器もつくっておられます。なかでも、
ライスクッカー ごはん炊き用土鍋 ) 」は、ごはんが美味しく炊けると評判です。
大谷家でも、もちろん毎日活躍中!

今秋の
大谷哲也展(2012.10/3〜21)にも出品してくださるということなので、
今回、1日だけ特別にライスクッカーのデモンストレーションを開催し、
大谷家おすすめの土鍋でのごはんの炊き方をご紹介させていただきます。

炊きあがったお米は、マルメロの安藤美保さんによるおにぎりで試食!
ちょうど季節は新米です。ご近所の有機野菜のCAさんからお米をわけていただきます。


「ごはん」は、私たち日本人の主食。
そのごはんが美味しいと、毎日がさらにおいしく、うれしくなりますね。

当日は、ごはんに合う
マルメロさんの保存食の出張販売もあります!
土鍋で炊くごはんに興味のある方は、ぜひこの機会にご参加ください。
安藤 美保あんどう みほ)さん … フードコーディネーターとして雑誌へのレシピ提供や料理
教室で活躍中。2010年に芦屋にて「マルメロ」をオープン。マクロビオテックをベースとした料理や
ワインのレッスンが人気。2012年夏に神戸・元町へ移転。 ( マルメロ HPはコチラ )
大谷哲也展 土鍋ごはんの日

2012 年 10 月 6
日 (土 )   会場 うつわ クウ ギャラリースペース
午後 14:00〜 ( 約1時間 )  
参加費無料 ・ 定員15名程度

マルメロさんの保存食 出張販売
おかずみそ(梅・しょうが)/山椒しょうゆ漬け/塩麹/らっきょ など


< お申込み方法 >

メール もしくは お電話 ( 0797-38-8339 ) にて参加希望のご連絡をください。

メールの方は、件名を「土鍋ごはんの日」とし、
参加者のお名前、ご連絡先電話番号をご連絡ください。

2012/9/5
    


   Copyright(C)2005 utsuwa-KU All Rigth Reserved.